So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

朝の散歩のフォト [日記]

全国文芸ファンの皆様、おはようございます。今日は、日記をつけてみたいと思います。4月11日、午前中、歩いてきたので風景を撮影しました。暖かい中、気持ちの良い散歩の風景を6枚のフォトで紹介します。
2015.4.11-1.JPG
散歩道、茶の木の新芽が伸びていたので撮影。久しぶりの太陽。暖かい風。太陽の光を受けてのんびり~♪ 今日は何かいい事が無いかなあ。 気持ちよく歩いて行きました。

2015.4.11-2.JPG
ミツバチの巣箱、ごうらを見つけました。ミツバチは出入りしていないですね。この辺は過疎地域なので、産業が温泉と役所、理容院や床屋さんぐらい。スーパーも1軒だけ、コンビニもないなあ。インターネットに動画をせっせと投稿していますが、インターネット回線も上り速度が1MBPSしか出ない(汗) フレッツ光、来ないかなあ…ブツブツ。

2015.4.11-3.JPG
庚申さんを村の入り口で見つけました。真言(短いお経)を唱えて歩いて行きます。仏様の声が聞こえてきそう。今日はいいことあるかな。近くのお社に足を運びます。足元が濡れているので注意…。

2015.4.11-4.JPG
神社(?)につきました。川と岩がご神体の場所。ここで霊気(外気功)の体操を良くしています。気の流れを感じてまったりとすごしたいですね。ここでご神体である岩と川に感謝します。

2015.4.11-5.JPG
雨上がり直後でご神体が濡れています。川まで5メートルあるので転落しないように気をつけながら霊気の体操。気を練って気を練って、鍛錬します。お…体と手がホワホワとしてきました。明日も晴れてくれるといいのですが。もっと霊気の体操をして実力を磨きたい。

2015.4.11-6.JPG
最後の写真。美しい川が流れています。川のとした流れが何とも言えません。今日はこれで帰りました。

【次回は、“感謝のおにぎり”という童話を連載予定 短編ですが中身はばっちりです(笑)】

食事に出かけました [日記]

全国文藝ファンの皆様、こんにちは。【シャルロットと魔法の花(前半)】はいかがだったでしょうか? 1月に入り寒い日が続いていますね。部屋は暖かくしてお過ごし下さい。さて、【シャルロットと魔法の花(後半)】に入る前に1本。フォト日記を掲載します。ブログの容量がまだまだ、余っているのでドンドン投稿していきます。後半も近々、連載予定です。お楽しみに…。
それでは1枚目のフォト
2014.1.5.JPG

外に出たけけど、寒い!ショッピングモールに入り飲み物を購入します。何がいいかな…。たまにはコーヒーにしよう。と自販機で1缶140円のコーヒーを購入。う~ん、おいしそう。早速、近隣の食堂のコーナーでコーヒーを飲んでみました。
2014.1.5-2.JPG

熟練ブレンド、コーヒー。深い味がこのコーヒーの良さでしょうか?じーっと見つめていても仕方ないですね(笑)。早速、ふたをあけてみて、飲んでみます。今度はブラックコーヒーを買おうかな?
2014.1.5-3.JPG

コーヒーを飲んでみました。本当においしいですね。ただ少し甘いので、今度はブラックコーヒーを飲むことにしよう。余談ですが肝臓の調子が良くないです。30キロほどダイエットが必要だ。トホホ。(病気で太りました。病状は開封傾向なので30キロほどやせることにしました。1年かけて少しづつやせていくぞ!…ダイエット…続くかな?)
2014.1.5-4.JPG

昼食を食べることにしました。太っているのに、ハンバーグ。駄目かな? もっと運動が必要ですね。2015年はダイエットの1年になりそうです。30キロやせるぞ。お肉の大量摂取は禁止ですね。薬の量も減らしてダイエットを成功させねば。病気とダイエット。難しいですね。
2014.1.5-5.JPG

最後に書店のコーナーにいきまいした。月間公募ガイド(公募の専用雑誌)が陳列されています。自分も作品を時々、投稿していますがアマチュア向け文学賞しか入選経験はありません。トホホ。このブログで童話や小説を連載して月2~3万PVの閲覧が増えてくるようなら、雑誌程度なら掲載される価値はあるのかもしれません。創作を始めて8年目。そろそろ、ボツボツとでよいので結果が欲しいところです。

P.S.ブログの容量がまもなく70MB。So-netさんのブログは100MB毎に容量の上限が申請で増えていくシステムです。申請が通って容量がUPするといいなあ。1000MBまで申請が通るようなら1200記事は書けそう。4年分の記事はで書けそうです。

早朝の神社へ出かけました [日記]

(注意)
このブログの記事を書いているのは11月28日です。

全国文芸ファンの皆様、おはようございます。2015年1月で住み慣れた、この町ともいよいよお別れです。なんだか少し寂しい気もします。今日は早朝の神社の様子をフォトブックとして写真に収めたので掲載します。もうすぐお正月。2015年は自分にとって動きの年になりそうです。それでは1枚目の写真です。
2014.12.26.JPG

神社に出かける間に見つけた紅葉の写真。赤く色づいていますね。今日は晴天。何かいいことが起こりそうな予感です。さあ、早速、出かけてみましょう。早く病気が治るといいのですが…。歩いて10分、神社が見えてきたので早速、境内に入ります。
2014.12.262.JPG

手を洗って清めます。神社の境内を見渡してみます。やっぱり朝の神社は気持ちがいいですね。午前7時前ですが、参拝客がいます。静かになったところで境内の様子を撮影してみました。その写真がこちら…
2014.12.263.JPG

こじんまりとした境内ですが心が落ち着きます。神職さんが、境内の清掃作業を行っています。神様、おはようございます。今日も1日よろしくお願いします。手を合わせているとなんだか心が落ち着くなあ。
2014.12.264.JPG
4枚目の写真。手を合わせて瞑想すると心が落ち着いてきます。今日も自分のできる事を一つ一つコツコツと続けて行くのしかなさそうです。このブログも月1万PVぐらい閲覧されるようになればいいのですが。それまでにブログの容量がいっぱいになってしまったりして。

2014.12.265.JPG
最後は本殿の写真。今日も1日、頑張ろう。自分の出来ることからコツコツと…。それでは1日よろしくお願いします。(体調、大丈夫かな?)

もうすぐクリスマス [日記]

全国文藝ファンの皆様、今日はほのぼの系のフォト記事をお届けします。前回までの連載(新約竹取物語)は、いかがだったでしょうか?12月12日の記事はクリスマスをテーマに記事を綴りたいと思います。すっかり寒くなりましたが、皆様も風邪を召されないよう、ご自愛下さい。
それでは早速1枚目の写真です。撮影場所は商業施設【ららぽーと】です。

<1枚目>
2014.12.12.JPG
イルミネーションがいっぱいですね。入り口ではこのようなイルミネーションが沢山、迎えてくれます。中はどうなっているのでしょうか?早速、のぞいていましょう。カップルがいっぱいいたりして。

<2枚目>
2014.12.122.JPG
入り口です。床に大きな、クリスマスのイラストが描かれています。クリスマス、皆様は予定ありますが? 自分は早く健康を取り戻したいです。さて、奥が気になりますね、先に進んでみましょう。

<3枚目>
2014.12.123.JPG
クリスマスツリーです。大きいですね。また、年を取るのか。大きなクリスマスツリーと共に素敵な時間を過ごして欲しいものです。
余談ですが、長野の地震は大きかったですね。もうすぐスキーシーズン。復興まではまだ時間がかかりそうです。測量をして、緊急施工をしても規模が大きいので2年はかかりそう。

<4枚目>
2014.12.124.JPG
クリスマスツリーの飾りに注目をしてみました。う~ん大きいリボンですね。サンタクロースはそろそろ、子供たちへの夢を持って、出かける準備をしているのでしょうか?2014年の冬はどんな季節になるのかな? 私にとってはまだまだ厳しい1年になりそうです。

<5枚目>
2014.12.125.JPG
ラストのフォトです。大きな飾りとイルミネーションが私たちを歓迎してくれているようです。今年1年はどんな年だったでしょうか? 来年は健康を取り戻し、人生の軌道修正を図りたい1年にしたいですね。

【次回より連載予定】
次回より、新作童話【エメラルドスターの英雄】(ほぼ完成済)を連載予定。お楽しみ頂ければ幸いです。今回もどんな世界がまっているのか? お楽しみ下さい。

富士山の天然水を飲んでみる [日記]

全国文藝ファンの皆様、ブログの準備を着々と進めています。11月28日より、新作童話【新約 竹取物語】の連載を始めていきます。楽しみに待っていて下さい。 さて今日のブログの記事は、ミネラルウォーター【富士山の天然水】ローソンで100円で販売していたので購入してみました。ミネラルウォーターのフォトはこちらです↓
2014.11.25.JPG
品名:富士山の天然水
容量:2リットル
販売元:KIRIN
特記事項:バナジウム9.1マイクログラム。/100ml

賞味期限は2016年9月。早速飲んでみました。100円で2リットル。まずまずのお値段です。
全体のフォトはこちらです。↓
2014.11.252.JPG
見た目は普通のミネラルウォーター。その味は!?

2014.11.253.JPG
・・・。ゴクゴク。うん、一言で言うと、確かに飲みやすい。スーパーでこの商品を取り扱ってくれないかな。商品のメリットは
(1) 意外と飲みやすい商品。まとめ買いがお得?
(2) 喉が渇いたときにはもってこいです。ゴクゴクと飲めておいしい

デメリットとしては
(3) ローソンで購入するとちょっとお値段がする。ほかのミネラルウォーターでスーパーなら80円~94円ぐらいで販売しています。

ただ味はおいしいので、試しに飲んでみるとよいかもしれません。ミネラルウォーターでは結構飲みやすい商品でした。

P.S. まだ19記事しか書いていないのに、当ブログ閲覧してくれてありがとう。週2回程度の更新だけど、楽しみにしていてね。容量が940MBもあまっているなあ。何作品、連載できるのだろう。次は28日に更新予定。いよいよ連載が始まるよ

2014年の秋の風景 [日記]

全国文藝ファンの皆様、こんばんは。これから週2回程度、当ブログでこまめに記事を更新してまいります。今日のテーマは秋の風景。身近に感じた秋のフォトを撮影してきましたので数枚ですが、写真をお見せします。まずは1枚目。
2014.11.24.JPG

いかにも秋の朝といった写真です。朝日の光を浴びながら元気に葉っぱをのばしています。自分もこれぐらい元気があればいいのですが、なかなか難しいですね。2015年は自分にとってかなり大変な年になりそうです。う~ん。
では2枚目のフォトです。
2014.11.242.JPG

撮影したのは2014年11月24日。秋が深まってきて葉っぱが赤く染まっています。自分もこれからやっていけるのかな。体調が不安定で少し不安な日々を送ることになりそう。次の写真は、“小さな秋”です。
2014.11.243.JPG

道端に咲いていた紅葉(?)赤くなっていてなんともいえない鮮やかな色をしています。う~んカラフルだ。自分も人生早く成熟しないかな。いい年して相変わらず失敗が多いです。反省反省。
2014.11.244.JPG

街路樹の紅葉です。葉っぱが散りかけてしますね。なんだか寂しいものです。まもなく冬…クリスマスが近づきつつありますね。一人でも多くのカップルが幸せになれますように。素敵なクリスマスと正月を過ごして欲しいものです。
2014.11.245.JPG

最後の写真は見事な紅葉です。葉っぱが黄色く染まり、葉が散っています。自分もこれから人生が成熟していくのでしょうか?悩むところです。これからブログの空き容量を生かし、新作童話の原案や小説の原案を当ブログで綴っていきます。時々、フォト日記もありますが…。これから、よろしくお願いします

花を探してみた [日記]

皆さま、こんにちは。久しぶりに記事を更新します。So-netのブログは無料でも容量がかなり多いので安心です。3月になり暖かくなってきましたね。本当に暖かいので花が咲き始めています。
梅の花はもう散りかけていますが・・・。今日は5枚の写真を一緒に見ていきましょう。 まずは1枚目
花1.JPG
おお!花のアップ写真。鳥が時々蜜を吸いにやってきます。鳥の朝ご飯用? 都市部なのでミツバチが少ないのが残念。(ミツバチに刺されたりして)
で2枚目の写真
梅2.JPG
梅です。何と言っても梅。やっぱり梅は良いですね。臭いがいいです。もう梅が散り・・・そして来週には桜が花をつけ始める頃です。梅の花が咲くと
『もう春なんだ』
そう感じます。関係ないけど、早朝はニャンコいないですね。やっぱり夜にならないと・・・出てこない? 3枚目・・・なんの花かは知りませんがとにかく白い花が沢山。う~ん癒されます。
花3.JPG
ミツバチ・・・いないですね。やっぱり都市部はミツバチが少ないな。4枚目
花壇4.JPG
帰り際に見つけた花壇。花ってやっぱりいいですよね。花壇、丁寧に整備されているな。 お気に入りはパンジーとバラかな?トゲがあっていたいけど・・・。
今日の最後の写真です。
花5.JPG
帰り際に撮影した写真。ニャンコは見かけませんでしたが花が満開でした。近所の大学では学位授与式が始まっています。季節は春。今日もニャンコを探してカメラを持って追いかけます。ニャンコでてこい♪。

タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ドイツのアルパカ牧場 [日記]

皆さま、こんにちは。今日の記事は【ドイツ】【アルパカ】をテーマに日記をつけていきます。
ドイツにあるアルパカ牧場を紹介した記事が、癒されるので紹介します。

ブログ転載サービスを利用しています。記事の著作権はAFP通信社様に帰属します

アルパカはラクダ科の家畜です。良質な体毛が生えてくるため毛は衣類などに使われているとの事。とっても可愛いアルパカの“もふもふ”とした感触が何とも言えません。上記の記事はアルパカがアルパカの繁殖に取り組むフンケさんにキスするシーン。
GOOGLEで【アルパカ 画像】と検索すると935,000件もあります。アルパカは可愛い仕草と顔立ちから人気のようです。あと個人的に猫も好きです。ニャンコもなんとも言えません。
1.30新神戸8.JPG
ニャンコあったかそう。寒い冬も終わり春がまもなく到来。
ニャンコの動画鑑賞しようかな・・・。
ニャンコは基本的にミルクが好きなのでミルクとキャットフードで近所のニャンコを見かけたら餌をあげて・・・あとは、なでなで。猫の毛ってつるつるしていて気持ちいいんですよね。体が柔らかいしシッポは可愛いし。う~ん。近所にアルパカ牧場があったら良いのですが・・・中々ないんですよね。
犬も嫌いではないのですが顔を見るとと吠えるか噛みつくので犬はパスしておきます。

P.S. もうすぐ桜の季節ですね。桜を撮影する準備をしておこう。春よ、早く来い。

タグ:アルパカ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃんこの動画と、子猫のフォトブック [日記]

皆さま、こんにちは、更新をサボっていてゴメンナサイ。今日の記事は【猫】【動画】がテーマです。
最近、デジタルカメラで動画撮影にはまっているのですが今日は猫の動画を撮影してきたのでUPします。
動画:アニマルシリーズ2
う~ん。なれない動画撮影で上手くいかなかった。あまり綺麗にとれてないですね(汗)

さてニャンコで「癒されたい」という人は以下の商品をオススメします。
「え? なんで?」
はい、今から紹介するフォトブックは本当に可愛いのです。値段もお手頃で良くこんな写真を撮ったと思います。ペットが好きな方にはオススメのシリーズです。

↑猫のもふもふした感覚がなんとも言えません↑

お値段はカラー印刷なのに980円。もふもふした愛らしい感覚。靴の中に入ったニャンコがなんとも言えませんでした。

さて、もう1冊。こちらも、かなり、可愛い1冊です。

↑コップの中に入った、ウサギがなんとも言えない↑

コップの中のウサギが可愛い1冊。色んな種類のウサギがいて本屋で腰をかがめて読んでいました。 ウサギの写真集の見本の様な作品。なるほど、こうやってフォトブックは作るのですね。参考になります。 個人的にアルパカも好きです。皆様も動画とフォトブックで“もふもふ”と癒された1日を過ごしてみませんか?

タグ: ウサギ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃんこ追っかけ隊 [日記]

皆様、元気にしていますか? 今日も寒いですね。 2月の中旬だと言うのに寒くてしょうがないです(笑)

寒さ対策したいな…と思っていたが、何気なく外に出てみました。(オイ)
するとですね…可愛いニャンコが歩いているのです。ちょっと気の色が複雑だけど可愛いニャンコです。

「ニャンコ大好き♪」

という訳で早速フォトを取って来ました。まずは1枚目の写真です。
2.1401.JPG
歩道脇の側溝の横を歩いて行きます。寒いのに堂々と歩いていますね。あまり近づくと逃げるので少しズームで撮影しました。やっぱりニャンコは可愛い♪

で2枚目のフォト
2.1402.JPG
ニャンコは何処へ行くのでしょうか? 何気なく歩いていますがニャンコは… 表情が何とも格好いいですね。うーん。

で3枚目のフォトです。
2.1403.JPG
ニャンコ、何となく通過。通り過ぎるときに1枚撮影。その後は…?
何処へ行くのかニャンコ。気になって駐車場の裏へ回ってみます。
歩いて去って行きました。うむ、自由気ままな人生っていいですね。ちょっとだっこしたいです。

4枚目はこちら
2.1404.JPG
駐車場の裏を歩いて行きました。寒いのにニャンコも辛そうです。

さて…海に向かって歩いて行くと
5枚目のフォトです。
2.1405.JPG
鳩を発見。グルッポグルッポ♪。パンの切れ端持って来なかった。鳩も可愛い。アルパカも可愛い。ニャンコも可愛い。犬もかわ…噛みつかれる(涙)

さて海に到着。6枚目の写真はこちら
2.1406.JPG
風が強いですね。海風が半端無いです。海鳥が泳いでいますが
『寒くないの?』
そう思います。今日はアニマル写真集になりました。なんとなくほっこり。夢はアルパカと一緒に暮らすこと(都会の中で!?)

最後のフォトはこちら…
2.1407.JPG
野鳥ですね。なんという鳥なのでしょうか? 可愛いので逃げる前にカメラでパシャと撮影♪
う~ん。何となく好き。鳥も近くで見るとなんとも言えない愛らしさがあります。
でも…やっぱり、アルパカを観察…(削除)

アルパカの“もふもふっ”とした感じと “のほほん”とした表情が好きです。 元気になったら動物園で、アルパカの写真を撮影してこよう。ブログの容量はまだあるので、しばらく連載出来そうです。また天気になったらフォトを集めに行こう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新神戸周辺を再びお散歩 [日記]

皆様、こんにちは。今日も寒いですね。こんなに寒いのに、ストーブが故障して困っています(汗)
本当にまいりました。さて、今日の記事ですが、【新神戸駅周辺探索】です。今日も写真を見ながらまったり新神戸の町並みを見下ろしてみましょう。

それでは1枚目…
2.121.JPG
新神戸前の河川生田川です。護岸をコンクリートで固めていますね。噴水の様に出る水が何とも言えません。水質も思ったよりよさげ…。とっても綺麗な新神戸駅前です。

2枚目の写真は…
2.122.JPG
護岸に咲く花。中々きれいです。こんな寒い日に大丈夫かな?寒さで枯れないかちょっと不安です。 さて…のぼり坂を登っていきました。

3枚目です
2.123.JPG
ようやく登り切りました。こんな狭い路地なのに、意外と人通りが多くて撮影するのにちょっと苦労。 風が冷たくて悩ましかったです。ぴゅ~と風が路地を吹き抜けていきます。どこかにニャンコいないかな? 色々と探し回りました。すると…

4枚目です
2.124.JPG
おお!お地蔵様を発見。この土地の近くに墓地があり霊を慰めているようです。
思わず手を合わせました。
『何か、良いことないかな?』
歩いて行くと…

5枚目です。
2.125.JPG
海が見えたので写真撮影。電線が邪魔ですね(汗)
神戸の海はかなり綺麗です。美しい観光船。美しい教会。色々あります。
今は少し寒いですが3月になれば観光にはちょうどいいと思います。
さて次は、本日最後のフォトです。

6枚目…
2.126.JPG
新神戸駅の裏山。こんな山の斜面にJRの新神戸駅は建っているんです。
登るとハーブ園がありとっても綺麗です。
今日のフォトはこれでおしまい。まだブログの容量は十分あるので、このブログは連載を続けますね。 皆様、午後も元気に行ってらっしゃい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

昨日のお食事 [日記]

皆様、おはようございます。節分は過ぎましたが…寒さは、まだまだ続いていますね。
本当に困ったものです。早く温かくなって欲しいと思います。東北地方…北海道は本当に寒いようです。
エネルギー価格が高騰し頭が痛い問題…。さて今日は、何時ものレストランでの食事を撮影。
最近、食べ過ぎて太り気味です(汗)
それでは…1枚目の写真
2.102.JPG
いつものお店にやってきました。1600円で食べ放題。お腹が空いた時はココでお食事。
もっと食費を節約しようかな?

さて…2枚目の写真です。
2.101.JPG
スイーツ&デザートの写真。やっぱり美味しい。無料で食べ放題だけど、太ってしまうので悩みどころです。 でも1口食べると…

うまい

のでやっぱり食べてしまいます。(意思が弱い?)カロリーを控えないと…。
さて3枚目の写真はこちら↓
2.103.JPG
う…フォトを見ていてお腹が空いてきた。グルメネタは少し控えようかな…。
ブログはまだ空き容量があるので、動物の写真をUPしようと思います。さて…食事もそろそろ終盤… 冬の食べ物と言えばやっぱりコレ。

4枚目の写真です。
2.104.JPG
おでん万歳。来週、またこのお店に出かけて、お腹いっぱい、“おでん”を食べたいです。冬の“おでん”はやっぱり美味しい。オススメは大根と玉子。大根はヘルシーなので大根とこんにゃくを食べてお腹をふくらませます。記事を書いているとお腹が空いてきたよぉ。

本日最後の写真。
2.105.JPG
このお店のハンバーグは本当に美味しいです。シェフの方、毎日、素敵なお料理を届けてくれてありがとう。 今日もお腹いっぱい。ちょっと食費がかさんだけど、時々、このお店で食事がしたいです。
また“おでん”をお腹いっぱい食べに行こう。

タグ:おでん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食事に出かけてきました [日記]

久しぶりの更新です。昨日の食事を写真に撮ったので公開します。
あまり写真写りは良くありませんが…その辺はご容赦下さい。
まずは1枚目…
2.401.JPG

出かけると鳥が鳴いていました。中々、可愛いです。
『良い声で鳴いていて、あと1ヶ月もすれば春が来るのかな?』
と考えてしまいます。
2月は、まだまだ寒い日が続きそうです。ブログの容量が早くも30MBを突破(汗)
フォトの撮影しすぎかな? また桜を撮影したいですね。

さて2枚目は…
2.402.JPG
ショッピングモールに到着。1500~1600円で食べ放題のお店です。ちょっと値段はしますが お腹が空いているときはココで良く食事を取っています。あ~お腹空いたよう…。
明日は何を食べようかな…・

で3枚目の写真がコレ
2.403.JPG
スペイン風の料理、ライスにケチャップと貝が口に良く合います。いやー美味しいデスね。
ちょっと食べて見る…うん、良い味しています。

4枚目の写真はコレ
2.404.JPG
ゴボウとレンコンはマヨネーズに意外と合う事を理解しました。マヨネーズはカロリーが高いので 食べ過ぎに注意です。

5枚目です。
2.405.JPG
仕上げはスイーツを頼んで食べました。う~ん甘くて美味しい。甘さを上品に抑えたパテシエさんの腕は流石です。また食べに行きたいですね。

6枚目の写真
2.406.JPG
バレンタインデー直前でチョコレートの山が並んでいます。若いカップルにとってはドキドキ!? 素敵な日になると良いなと思います。

今日、最後の写真です。
2.407.JPG
チョコレートのフォトをクローズUP。皆様は今年はどんな1年を過ごされるのでしょうか? 大きなチョコレート、甘いチョコレート、上品なチョコレートを食べたら、いよいよ



さあ、笑顔でカメラを持って外へ出発♪ 皆様にも素敵な春が到来しますように…

タグ:春よ来い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もうすぐバレンタインデー [日記]

皆さま、こんにちは。今日の日記はバレンタインについてフォトを集めてみました。
バレンタインデー楽しみですね。早速、近所のスーパーに出かけてみました。途中、小鳥がこっちを向いてくれたので写真撮影。
その写真はこちら↓
2.201.JPG
元気な小鳥とご挨拶、今日は良いことありそうです。近隣のスーパーに入ると…
2.202.JPG

大きな売り場を発見、素晴らしいですね。可愛いチョコレートが沢山並んでいます。
ちょっと食べてみたくなった…。今頃、パティシエさんは忙しいだろうな。素敵なチョコレートを届けて欲しいと思います。
2.203.JPG

近づいて写真をUPしてみました。中央のイエローが中々、美味しそうです。どんな味がするのかな? 気になります。皆様はチョコレート選びはもう終わりましたか?
2.204.JPG

別の売り場です。本当にチョコレートの山ですね。レジ中央の大きなハート型のバルーンがなんとも言えない可愛さです。それにしても、ここまで沢山、チョコレートを並べて、本当に売れるのかな?
明日は節分だし…豆まきの準備もしないとね。
2.205.JPG

別の売り場に行ってみました。ちょっと高級感の漂うチョコレート。美味しそうですね…でもあまり高いチョコレートは…
いえ、何でもないです。高級感あふれるチョコ…いいですね。さて次は、本日最後のフォトです。
2.206.JPG

赤を基調にしたバレンタインのチョコ売り場。可愛いチョコレートが沢山並んでいました。
(注:クリックすると、写真が拡大されます)
皆様、今年はどんなバレンタインを過ごす予定でしょうか?
皆様に素敵なキューピッドが降りてくる事を願っています。それでは午後も行ってらっしゃい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昨日の食事 [日記]

皆様、こんにちは。節分がもう、そこまで迫ってきましたね。もうスーパーでは
【豆売り競争】
が盛んになっています(笑) 日経平均株価も上昇し活気の良い日本に戻りつつあるような気がします。ちょっと暗いニュースもありますが。
さて、今日は 「昨日の食事」 と題して写真をUPしました。皆様、よかったら見ていってね。
2.101.JPG
↑ ゴボウとポテトのサラダのフォト ↑

ゴボウ…美味しいですよね。歯ごたえがあって何とも言えないおいしさです。
ポテトサラダもよく冷えて美味しかったです。ゴボウとマヨネーズって意外と相性が良いのですね。
美味しい感じでした。

次の写真はこれ…
2.102.JPG
スペイン風のスープです。これは本当に美味しいデス。スープとウィンナーが良く合っていてお腹いっぱい食べられる。またいきたいけど、ちょっとお金が足りない(トホホ)
早く健康を取り戻して出かけていきたいものです。あまり食べ過ぎて太ると困るからなぁ…。

次の写真はこちら
2.103.JPG
“豆腐”と“ひじき”と“ポテト”に“鳥の唐揚げ”うーん、美味しそう。お腹が空いてきたな。 ひじきがヘルシーで個人的にオススメ。ご飯とも相性がいいです。 まずい…お腹が空いてきた…。

最後の写真は…
2.104.JPG
最後は鮭茶漬けです。鮭とお茶漬けの相性がなんとも良くて美味しかったです。 鮭茶漬けでお腹いっぱい。改めて美味しいと感じました。

間もなく節分の季節です。皆様はどんな春を迎えられるのでしょうか? 皆様に素敵な春が訪れますように…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ポジティブパラダイムで楽しもう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。