So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
動画紹介 ブログトップ

真冬のイルミネーションのフォトと動画 [動画紹介]

全国文芸ファンの皆様、【シャルロットと魔法の花】はいかがだったでしょうか?
本日の記事は2014年12月下旬にロケをした動画とフォトを紹介します。和歌山県 新宮市 熊野川町にある宿泊施設【小口自然の家】をロケしました。それでは1枚目のフォトです。
2015.1.19.JPG
出発前。ロケ用の自動車バモス。小型ですが燃費が良く、参道の道のロケーションは最適です。早速、小口自然の家へ向かいます。高さ50メートルのイルミネーションかあ、ドキドキ。

2015.1.19-2.JPG
小口自然の家の入り口が見えてきました。幅横2メートルぐらいの看板です。はたしてイルミネーションはどこに…? 暗闇の中、辺りをウロウロしていると…

2015.1.19-3.JPG
おお!月とイルミネーションのツリーを発見。かなり大きいですね。風景を動画に収録しているので、そちらを見ていただけると詳細が分かります。昼と夜の対比が中々素敵です。ムム…いい眺め…。ですが田舎な上、山の中なので誰も見に来ていませんでした。のんびりと観察…。

2015.1.19-4.JPG
ツリーの下から撮影。2011年に襲った自然災害の被害は甚大でした。早く復興してくれるといいな。山中なので寒いですが下から眺めるツリーは立派です。どうやって飾りつけをしたんだろう。作業が大変そう。

2015.1.19-5.JPG
最後のフォト。宿泊施設、小口自然の家の入口です。なかなか風流な感じ。皆様も宿泊してみてはいかがでしょうか?水がきれいで中々、いいところです。春になったらまた来たいですね。この宿泊施設は元々は小学校だったようです。

<ツリーの様子をロケしました>
ツリーの様子を動画にしてみました。YOU TUBEにUPしたので動画を埋め込んでおきます。

神戸ルミナリエ2014の様子をロケしました [動画紹介]

兵庫県 神戸市では光の祭典、ルミナリエが行われています。阪神大震災で5000人以上が亡くなった大地震。その鎮魂の祭典が今年も開かれているので取材しました。
美しいイルミネーション。祭典は12月4日から12月15日までの12日間に渡って行われています。会場では多くの人々で賑わっており美しい、歌が夜空に響いていました。
『自分も早く健康を取り戻して、社会に役立ち達なあ』
そんな思いでルミナリエを歩きます。阪神電車 元町駅から下車してルミナリエ会場までの時間は20分ぐらいでした。3分ほどの短い動画にまとめましたので紹介します。みんな、見てね。

いかがだったでしょうか?
日本国周辺では政情が不安定になっており、平和がこのまま続くかどうか不安ですね。原油価格は下落し、インフレに歯止めがかかっているものの、外国為替レートも円安傾向が続いており、輸入品の値上がりが続いています。このまま来年もルミナリエは続くのでしょうか?
あ~寒い、寒い。寒いけど、何故か心温まるルミナリエでした。皆様も一度訪ねてみてはいかがでしょうか?

新作動画をUPしました [動画紹介]

全国文藝ファンの皆様、おはようございます。昨日、完結した、【新約 竹取物語】はお楽しみ頂けたでしょうか? 全部で4回。少し長丁場の作品でしたが楽しんで頂ければ幸いです。
さて、今日の記事は、童話制作委員会がLIVE YOU TUBEで配信している、朗読系番組【お休み前の童話朗読室-6】(第5回目の試験放送)の配信の収録が終わったのでYOU TUBEに動画をUPしました。人気は配信して1ヶ月っても100再生を超えない、低調な番組ではありますが、ご視聴を頂けるとうれしいです。番組はこちら

<お休み前の童話朗読室-6(31分33秒)>

最近、ようやく、ライブYOU TUBEでも配信になれてきました。まだライブの最高リスナー数は1名ですがこれから、少しづつ増えてくれるとうれしいです。番組制作の予算が足らず、困っていますが(汗)

<近況報告>
当ブログもようやく、プレビュー(閲覧回数)が少しずつですが伸びていました。当面の目標は月20,000PVといったところでしょうか? まだまだ未熟なブロガーではありますが応援をよろしくお願いします。ところで創作環境のハードディスクを整理すると190GBの容量が余りました。まだ1年ぐらい放送機材は使えそうです。しっかりした動画が作れるよう創意工夫を行っていきます。

新作動画【田舎の冬の風景】をUPしました [動画紹介]

おはようございます。今回の記事は【田舎の冬の風景】を撮影。動画化しUPしました。以前のフォト日記が人気だったので風景を撮影し3分の動画に纏めてみました。長時間の動画は飽きてくるので1カット10秒程度に短くまとめてみました。撮影日は12月5日。もう冬ですね。急に寒くなってきました。部屋を暖かくしてお過ごしください。あ~キムチ鍋かオデンが食べたいです。
(撮影裏話)
日蔭の公園での撮影が寒くて仕方なかったです。水道から流れる水を撮影する時は水が手にかかって本当に冷たかった。マッチ売りの少女を思い出しました。
「マッチいらんか~い」
じゃなくて
「新作動画はいかがでしょうか?」(オイ)
それではお楽しみください
<田舎の冬の風景(3分)>


いかがだったでしょうか? この動画は火曜日の朝動画(第2回GOOD MORNING)にて使用されます。お楽しみに。

2014.12.6.JPG
動画のオープニングで撮影した1枚。いかにも田舎の風景といった感じでのどかな田園です。冬に入る前に耕作されたのでしょうか? 実に長閑(のどか)な風景です。 う~ん、静かでいいですね。気温が10度ないですが…。心休まるひと時をお過ごしください。あ~寒いなあ。早く梅が咲く季節になーれ。近隣の梅まつりに行ってみたい。

新作動画【優しさのパティシエール第3部】 [動画紹介]

全国文芸ファンの皆様、こんばんは。今日の記事は【新作動画:優しさのパティシエール第3部】が完成したのでYOU TUBEにUPした動画を紹介します。物語はいよいよ終盤へ。貧しい家庭環境にもめげずに働くパトリシア。伯爵家の御曹司シャルル君。そして二人を見つめる、不思議な生き物。シャルル君とパトリシアの出会いに注目です。二人ははたして幸せになれるのでしょうか?じっくりと視聴をして頂けると嬉しいです。(テープが少し長めでごめんないさい)


いかがたっだでしょうか? 次回で物語は完結編を迎えます。どんな結末になるのかは、皆様の耳でご確認ください。
2014.12.4.JPG
創作を行っている現場のフォトを公開します。PCが古くて、もう動画創作はどう考えても限界
ハードディスク、283GB メモリー2GBしかありません。 動画制作のソフトをインストールも出来ない状態。ハイスペックPCが欲しいところです。皆様はどのような創作環境で制作をされているのでしょか?2月に新型の創作環境を整える予定です。ちなみに音声データはUSBメモリーにバックアップ。音声データだけで9GB近くある。音声データって意外と大きいですね。

P.S.動画を作っているとドンドン、ハードディスクの空き容量が減っていく。こまった。
  明日は新約 竹取物語 第3部をお届けします。楽しみにまっていてね。

風景動画をロケしました [動画紹介]

全国文藝ファンの皆様、おはようございます。当ブログもようやく本格連載が始まりました。このブログも月2万PVぐらいは閲覧されるようになるといいのですが…。当面は達成出来そうにないですね(汗)。現在、新規連載中の【新約竹取物語】の第3話は12月5日更新の予定です。
さて、当ブログではフォト日記系の記事を中心にアクセスが集まっており人気記事となっています。そこで当ブログを運営する童話制作委員会スタッフは【風景をロケしてショート動画をつくれば、閲覧者の方々に喜んでもらえるのでは無いか?】と考え、【秋の風景】をロケしてみました。

秋の風景と短編のポエムをつけてみました。ポエムは…恥ずかしいのであまり…いえ、何でもないです。4分48秒の動画となっています。お楽しみ頂ければ幸いです。


<おまけ記事>
2014.12.3.JPG
秋の風景をロケしたときに撮影した1枚。季節は12月。もう冬ですね。すっかり樹木も色づいて、葉っぱを散らしています。これから3ヶ月ほど寒い季節が続きますが、皆様、お体は大切にして下さい。暖かいキムチ鍋が食べたくなってきた。今年の冬はどうやって過ごそうかな…。早く体を治したいものです。トホホ。それでは5日に、お会いしましょう。

新作動画【優しさのパティシエール第2部】をYOU TUBEにUP [動画紹介]

全国文藝ファンの皆様、おはようございます。童話制作委員会です。今日のブログの記事は新作動画です。【優しさのパティシエール第2部(パトリシアの初恋)】についてお届けします。伯爵の御曹司、シャルルはパトリシアのケーキを食べて、その美味しさに興味を引かれます。シャルルはお菓子を買ってきたメイドにパトリシアの経営する店を教えてもらい、森の中のお店へ出かけますが…。パトリシアの可愛さに一目惚れをしたシャルルは…。
物語もいよいよ本編に突入。どのような展開を迎えるか、お楽しみを頂ければ幸いです。

(動画のマスターテープの時間:18分05秒)


作品へのご意見やご感想。または問い合わせなど。
http://douwaseisaku.ie-yasu.com/TOIAWASE.html

童話制作委員会委員会のホームページ
http://douwaseisaku.ie-yasu.com/

引き続き、新作の制作に取り組んで参ります。動画での不明瞭な点や改善点など気になるところがあれば、ご連絡下さい。また、ホームページでは15番目のカテゴリーで新作を週2回程度、連載中です。お楽しみ下さい。

童話朗読ファイルをYOU TUBEにUPしました [動画紹介]

全国文藝ファンの皆様、こんばんは。童話制作委員会です。今日のブログの記事はYOU TUBEにある童話制作委員会の公式チャンネル【童話制作委員会 チャンネル】にUPしました。
童話制作委員会ではオリジナル作品を制作しUPしています。絵本やエッセイなども含めるとすでに60作ほど、作品のストックはあります。

今日、ご紹介する作品は【優しさのパティシエール第1部】です。
パティシエールを目指す少女、パトリシアの奮闘を描いた作品。可愛くて、心温める作品です。 お楽しみを頂ければ幸いです。
(動画のマスターテープの時間:18分25秒)


作品へのご意見やご感想。または問い合わせなど。
http://douwaseisaku.ie-yasu.com/TOIAWASE.html

童話制作委員会委員会のホームページ
http://douwaseisaku.ie-yasu.com/

いかがだったでしょうか?全4部作の第1部をお楽しみ頂きました。引き続きデータをUPしていくのでお楽しみ下さい。

動画紹介 ブログトップ
ポジティブパラダイムで楽しもう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。